ダンケ!

ちっちゃい頃からぼんやりおもってたことなんだけど

どんなことがあってもずっとすきなままでいれる景色や記憶や経験や思い出ってあるなあとおもう


たとえばそれをいっしょに体験したひとのことを、将来握りつぶしたいくらい憎むことになったとしても

あの日みたものとまったくかわってしまったとしても


それでもすきなままでいれるものってあるとおもう


それは衝撃的な出来事かもしれないし、ささいな日常かもしれない
他のひとにしてみたらどーでもいいことなのかもしれない


みんないわないだけでそういうのたくさんあるんだろにゃ〜
みんなのもしりたいにゃ〜
おしえてほしいにゃ〜


わたしは夜の高速で唄った銀河鉄道の夜と、ひそかにリズムとりながら運転してたひとのいる景色をこのさきもきっとずっとすきでいるとおもうヨ


あとやっぱスカイツリーより東京タワー派です、わたし
東京タワーの色ってあれなにいろなんでっしゃろ?
あんなエモい色ほかにみたことないよ!