鮮度

ひさびさのはてな、なんだか緊張しちゃうなあ。

どうして久々に書こうと思い立ったかというと、決して携帯の速度制限でネットつなぐの時間かかるから暇つぶしに〜とかそんなことじゃなく(そんなことでもあるのだけど)なんだか本当に最近頭を使ってぐるぐるぐるぐる考えることがなくったなあと思ってね。
おとなになった方が考えないのだね!こどものときの方がぐるぐる考えてたな。逆だとおもってた。
おとなになったらなんとなくの感覚でやり過ごせちゃうんだよなあ。ぜんぜん頭の奥深くで考えたり、謎のポエムをしたためたり、同じことを悩んだりしなくなったよ。
なんとなくなんとなく、丸く収まるやり方をどこかで覚えちゃってる。
もっと悩もう!
頭を使おう!
恥ずかしいポエムたくさん書こう!

久々に自分の日記を読んで、とてもおもしろでしたの!
そりゃそうだよね。自分が書いたんだからたとえどんなに時間が経っても、恥ずかしくっても、ぜったい何よりも誰よりも共感できるはずだもんね。

この間わたしの頭を久々にぐるぐるさせてくれたひとがいて、とてもうっとりした。くだらない質問をくだらないとわかった上でぐるぐる悩むの。すごいたのしいよ!たのしいし、うっとりする!どきどきして、うっとりする!

だからわたしは考えるリハビリに日記を書く。

まとまるな!はみだせ!