おやすみことば。


絵のせんせいに恋をするなんて
なんて平凡なことだろう。

『はつ恋』 よしもとばなな


.
『涼しくなったのでお風呂で読書計画』5冊目(たぶん)。
ふつーに読み始めたら14歳のおんなのこ(夕子ちゃん)が絵画教室のせんせい(キュウくん)をすきになるとゆうおはなしでした。ばくしょ

あたしもキュウくんをすきになるだろうなとおもったし、たぶんキュウくんはおかっぱだとおもうし、すきな男の子とカレーを食べに行くとゆうわたしの夢をさらりとかなえた夕子ちゃん!うらやま!

古川日出男もすきだけど、やっぱりよしもとばななはずば抜けて1ばんすき。なんだかほわほわあったかくて懐かしいのに古くない。つまりぴかいちなわけです。