地球に跡を残さないように暮らす

ちいさなころからだいすきな絵本が行方不明

授業でお気に入りの絵本持ってきてくださいっていわれて探してるんだけど行方不明

わりとガツンとショックです

あれは素晴らしい絵本ですのよ、ゆうびんやさんがいろんなひとに手紙を配ってまわるおはなしなんだけど、1ページごとに本物のお手紙がはいってるんですのよ
あんなにわくわくする絵本ないんですのよ、ひとりっこで鍵っ子だったわたしの味方でしたのよ、お手紙という文化に目覚めさせてくれた存在ですのよ

ママけるがブックオフに売ってしまった説がありまして、あした買いにいこうとおもいます
残っていてほしいきもちもあるし、どっかのさみしがりキッズの味方になっててほしいきもちもある


最近はすんごいメッセージ性のある展覧会みてしまってわ〜〜ってかんじです
どうなるニホン?ってかんじの展覧会です
わたしは正直わかんなくて、わかんないって立場にいて安心したいんだとおもう
ハンタイ!デモ!っていうひともそうなのかもなそこが安心できるとこなのかもしれない


でもやっぱりおいしいお米の国ジャポーネでいてほしいですシンプルにそうおもいますSOおもいます


重い!重いネ!
なんだかんだかいてますけど頭の中はアイドル一色サイリウム振りまくりなかんじですよぱやぱや〜

さいきんの夕焼けはメラメラしていてベリグッ
野球少年たちとソーマッチです