あなたはわたしの青春そのもの

ユーミンの歌詞ってたまに大胆でどきっとするね。


5年ぶりのディズニーシーについてですが、ミッキーがドラム叩く姿がかっこよすぎて惚れました。本気のトーンでおもわず『か、かっこいい…』でちゃいました。ミニーに嫉妬。あ、クリスマスとかありましたけどみなさんどうです?メリーでした?

根本的にわたしはずれてしまっているのかもしんない。なにげなくだれかを傷つけ、かなしませているのかもしんない。でもやっぱりかなしみの沼にじぶんから浸かりにいこうとするかんがえかたはわかんないなあ。あきらめるとか、けじめをつけるとかそんな無理な切り替えはわたしはしたくないし、いみがないからおそらくしないし。できるだけかなしませたくないし、かなしみたくないんだよ。

じぶんのきもちにうそをつかずにいることがいちばんやさしい解決法だといいな。わからないけど。

すきなひととたべるごはんがいちばんおいしい。それだけでいいじゃんじゃーん。じゃじゃーん。

なんて、ぜんぶぜんぶじょうだんですけど。