たいわん。








いってまいりましたわよwithセンチメンタル・ナツキ

(あ、ちなみにこのブログ長すぎでごめんねぺろりんちょ)

出発前夜からわたしたちの旅はすでにはじまっていて、電話でお互いのセンチメンタルっぷりを確認。準備万端。



ついてすぐ、むはあーとゆう亜熱帯な風にでむかえられる国TAIWAN
とにかくすべてのたべものからシナモンのにおいがする国TAIWAN
イケメン大国TAIWAN



台湾のテレビは200チャンネル近くある、謎
さいごのほうの20チャンネルくらいはお坊さんがお経読んでるだけ、謎謎



台湾マッサージでは台湾の泉ピンコ的なおばちゃんに踏んだり蹴ったりされました
でもこれまためっさきもちいのよ!よだれじゅるりでちゃうくらいなのよ!



千と千尋でおなじみの街では神隠されちゃいそうになりながらもおいしいお茶をいただく。ゆっくりとした時間のながれとオレンジいろのぼんやりした空気のなかであったかいお茶とぽつりぽつり雨のおと
調子にのってふわふわしたあしどりでそとにでたら見事に石段でひっくりかえりおしりにはモウコハンのようなあざがくっきり



花博ではグラビア写真撮影会したのよ



縁結びの神様にご挨拶しにゆき、いけいけ台湾ボーイに出会う。ナチュラルなボディタッチを知りつくしてる彼にしまいにはラブ注入されました(がくがくぶるぶるいけめん怖い)



夜は夜市と問屋街にくり出しショッピング
安い!あつい!かわいいワンピース500えんとかわんさか!しかしディスプレイ雑!ごみ袋につめこんでぽーんって放りなげる方式!雑!The雑!
しかもおばちゃんたちわたしのもってたガイドブック読んでなぜか爆笑!売ってくれとまでゆわれる!やはり謎



そんなかんじで台湾はほんとうによいひとたちばっかりでした。
わたし『ごめんなさい』の中国語すらわからないからとにかくずっと『謝謝!謝謝!』ゆってたのね、ありがとうしかわかんなくて
でもありがとうだけで過ごしていけたってことはほんとうにたくさんのあたたかさにたすけられたんだなあとおもってしあわせなきもち

でもいちばんのありがとうは夏紀だなっ
ふたりとも時計すら持ってこないし、夜はほろよい飲んでポテチたべながらねちゃうし、なんも気をつかわずに純粋に台湾をたのしめたのは夏紀だからです
なんかはずかしくなってきちゃったな笑


日本でるまでセンチメンタルな話がたまりにたまっていてまさにセンチメンタルジャーニーだねなんて話してたのにセンチメンタルさなんてぜんぶ台湾においてきてしまいました

日常から一歩でてみて、また日常に帰ってきたらなんかぜんぶあっけなくみえてきた!ほんとに負の要素がさっぱりきえた!これがいちばんの謎!
まさに神隠しきぶん

とにかくたのしすぎたのでみくしーのアルバムも更新するでーいいえーい


謝謝!
\(^o^)/