雲よりも遠く。

箱根にいきまして。

ひさびさに『ああわたし美大生なのね』ってきぶんでした!
なんてゆうかなあ、美術にこんなに感動できるんだなあっておもえて、そんなじぶんがいてちょっとうれしかったんですよね。ほっとしたっていうか。

わたしのなかで美術の占める割合がぜんぜんおっきくないことにだいぶ前から気づいていて、まがりなりにも悩んだりしたりしてて。ほんとは美術じゃなくてもいいんじゃないかって。これじゃないんじゃないかって。

でも純粋にすごいとおもえるものばかりだったんですよね、今回。もっと知りたいっておもえて。もっとこの世界にもぐってみたいって素直におもえたんです。で、もっともっとすきになれるかもしれないとおもえたんです。美術を。

これ書き出すときりがないからもういっか!ね!きもちわるいしね!笑

いやーもうぜんぶさいこうでしたよ。
夜中のダウトも、ランチパックも、お風呂も、『おさげ!』も、おふとんトークも、バスでの会話も、帰りのガストもぜんぶぜんぶさいこうね。

こいのはなしはたのしいよねえ!きいててしあわせになる!はなせばはなすほどどんどん気持ちはおっきくなるけどね!ずきずきなるけどね!ははは

ほんとにね、いいたいんですよわたしは!
日本の男性諸君!
女の子がすきなひとにやさしくしたり、尽くしたりするのは『こうしたらわたしのことすきになるわよねー』なんてゆう下心じゃないんだよ、あほ!
すきになってほしいのはもちろんだけど、そんなんで落とそうなんてそんな作戦だてて行動する余裕ないんですよ!そんなずる賢くできないわ、あほ!
調子にのんないでよ、あほ!

そうじゃなくてさあ。
女の子はね、すきなひとにただただしあわせでいてほしいんだよ!
ほんとに純粋にね、どうか元気でいてほしくて、がんばってることがあるならそれが成功してほしくて、もしなんかできることがあるならばたすけてあげたくて、それでいつか日常のふとした瞬間で一瞬でも自分のことおもいだしてくれたらもうそれだけで充分なんだよ!メールに絵文字があっただけで保護したくなっちゃうんだよ!
そんなことでなきたくなるくらいうれしいんだよ!
下心なんかじゃなくて恋心なんですよーだ!!!

男性諸君!
もし誰かにすきになられたなら、どうかしあわせでいてください。げんきでいてください。
で、じぶんも相手をすきだとおもえるならこんどはあなたがしあわせにしてあげてください。
極力わたしのたいせつな人たちを傷つけないでください。

おねがいっ。