まあるいなみだ。

むかしはなにももってないほうが身軽だし気楽だし自由だと思ってたんだよ。ね
いまはなにももってないことが悔しいし淋しいし恥ずかしいんだよ。ね
そしてそんななかで数少ない持ち物はたいせつにしようとおもったんだよ。ね
しっかり名前をかいて、名前をつけてたいせつにしようとおもったんだよ。ね

あたしは凡人らしくいきることにしたんだよ。ね
凡人のなかの凡人になって、少し道のすみっこを歩く。
そうきめたのにたまには日なたを歩きたくなるんだよこれなんでかな?
それは道路の真ん中にある白い線のうえを堂々とあるけるひとにすこしあこがれるからだとおもう。よ

でもしゃぼん玉につられてちょっとすみっこから日なたに出て、すこし太陽の光に目をほそめるような、それだけであたしはどきどきなんだよ。


しかしながらいつも2番がいいって考えとはそろそろおさらばしなきゃかな。むむむーー