羨望。

絵の塾でできたおともだちのはなし。

すごくかわいらしい1こ下で見かけはちょっぴりギャりー(ギャルっぽさめの意)な女の子がいるんです。


なんか素直!ほんとに素直!
自分にも人にも世の中にも彼氏にもほんとにまっすぐ。だからみんなにすかれるんだろうなとおもう。


誰にでもぜったい好かれるって、それが全てってわけではないだろうけどある種の才能じゃんか?
才能ってことばはどこかで人をくるしめて、どこか適当な響きがあるけどそういう意味じゃなくてほんとに産まれもった素質のほうの意味。うらやましいよね。


世の中で人とつきあっていくうえで、やっぱりあたしは誰にでも好かれたいとおもったんだよ。

『自分のことわかってくれるひとだけでいい。』っていうのはやっぱりどこか強がりだとおもうんだよ。


ほんとのほんとに心の根底には実はぶりっこなあたしがうじゃうじゃ住んでいるにちがいない。きっとそうだ。
小さなぶりっこタウンがあって、みんなひとの顔色ばかりうかがってるんだ。きっとそうだ。